RSS | ATOM | SEARCH
台湾でマッサージに通ってます(^ー^)ノ
これまで、日本でも欠かさず整体に通っておりまして、自分でも足もみ資格をとっちゃうくらいなぷぅコッコですが、自分では自分の足って揉めないのよね。。。


ってことで、こちら台湾でもマッサージ通ってます。


地球の歩き方『台北』にもでてくるこちらのお店



ん?見切れてる?
と思ったけど大丈夫だ。
『美楽健康中心』
というお店で、オーナーは日本人の整体師さんです。

日本語も通じるということや地球の歩き方『台北』なんかにもトップででくるだけあって、まー日本人観光客が多いです。


だがしかし、通うにはわけがございまして、マッサージ師さんが何人かいらっしゃいますが、みんな上手いんですよ。


もうすでに何度か行ってますので、何人かの方に当たりましたけど、どなたもハズレなしです!
感激!


女子一人でも行けるというふれこみ通りで、女子一人でもいけます(笑)


他も行ってみようと思いつつ、ついつい通ってしまってます(笑)


場所

MRT淡水行義線
中山 下車
3番から地上に(^ー^)ノ
真っ直ぐ進んで、大きめな横断歩道を渡ったら左へモスバーガーを過ぎたら右に(^ー^)ノ

台北にお越しの際は一度お試しくださいませ!

author:ぷぅコッコ, category:台湾, 19:05
comments(0), -, - -
【万年筆】北野坂ナイトブルー特別生産万年筆
これは美しい!
ナガサワさんから神戸インク50色発売記念!

北野坂ナイトブルー特別生産万年筆



すごい美しいです!
ちょっとこの軸色は見ないですね。

アオラーさんの気持ちをがっちりつかむような気がしますね。

ちなみにぷぅコッコはアカラーさんなので、今回は華麗にスルーです!

是非、同じ色のインクと揃えたいですね。


2015年の限定トラベラーズノートもくしくも同じ色!

これも一緒にいっちゃいますかね。



どちらも限定ですので、お好きな方はお早めに!
author:ぷぅコッコ, category:万年筆(製品情報), 18:43
comments(0), -, - -
【万年筆初心者】万年筆ことはじめ2015-06 カクノではじめよう!カクノについてる親切説明書その2
カクノの親切説明書!

パイロットさんから借りてきちゃった!


このカクノさん!いつの間にかグッドデザイン賞を受賞してますね!

すごい!

グッドデザイン賞ページリンク

いやぁ〜良いデザインだもの!
これで練習すればたしかに他の万年筆も書けるようになるし!


ってなわけで、一本買って練習を開始しましょう!

というわけで、興味を持っちゃった人は
ネット買いでも安心のクオリティー
パイロットのカクノはこちらから



Amazonなら
カクノ




今週も読みに来てくださり、ありがとうございました(^ ^)

去年の記事も充実してますので、
初心者向けは何がいいのか?
初心者さんはどうつかったらいいのか
なんて疑問をすぐに解決したい人は

万年筆ことはじめ2014を覗いてみてね

pukokko☆gmail.com(☆は@に変えてね)
に疑問点など直接メールしてもらってもおっけーです!


ってことで、来週も木曜日に
このサイトに遊びに来てくださいね!


一緒に万年筆をはじめましょう!



バックナンバーはこちら
カクノではじめよう!カクノについてる親切説明書

カクノではじめよう!初心者さん向け万年筆で慣れる

いきなり高価な万年筆を買ってはいけない理由


ぷぅコッコと万年筆をはじめよう


author:ぷぅコッコ, category:万年筆ことはじめ(万年筆初めてサン向け), 17:35
comments(0), -, - -
【徒然】素敵な習慣
やっと日本から台湾に帰ってきまして、いやぁー日本では忙しすぎて、今後これが続くのかと思うと泣けてくる思いがしました。

さて、先日、タクシーの運ちゃんにぼったくられた話を書きましたが、そもそも、きっちりその値段で乗ろうとした私がアホだったなと。

最初から100元札で渡して、『お釣りは取っといてね』とスマートに言えば問題なかったじゃん。

日本のタクシーでも『お釣りを頂かない』ってよくやるのに。。。と反省しました。


今回、空港から戻るに当たって、あまりに荷物が大きかったので、タクシーを利用しました。

やっぱ楽だよね(^ー^)ノ

ってなわけで、今回の運賃は290元だったので300元渡して、『お釣りはいらないよぉ〜』って言ってみました。

運ちゃんもハッピー私もハッピーということで。
まっ、タクシーはたまにしか使わないから、それでいいかなぁ〜って思います。


その後、階段を一部上がらなくてはならない我が家を見ながら大きなスーツケースを抱え、気合を入れて登ろうとしたら、前を歩いていたご婦人が振り返って手伝ってくださるじゃないですか。

涙が出るかと思いました。

なんて優しい。

私が彼女に何か素敵なことをしたわけでもないのに、本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。

これって、私は自然にできること?

自問してみたり。

こういうささやかな気遣いのできる人間になりたい!ってすごく思うのでした。


感謝もイライラもようは心の持ちよう次第。自分をいらいらさせない方向に持っていくのがポイントみたいです!
author:ぷぅコッコ, category:徒然, 21:00
comments(0), -, - -
【徒然】シンプルに暮らすことの重要性
シンプルに暮らすこと
それって非常に重要。

でもね、それって日本にいるときは、なんだかスローガンみたいなものだった。
だって、物に囲まれて暮らしていて、困ることって掃除が行き届かないことくらいだもん。

今回、海外に渡るにあたり、家のものを処分したんだけど、とんでもない量で、びっくり。

もともとシンプルとは無縁な生活だったので、台湾に送ったものもものすごく多い。それでも、家には多数の物が残され、今回、春節で戻ったのを機に家を貸すために処分したのよね。

とんでもない量でびっくり!!

実家に一部置かせてもらったけど、もちろん全部入るわけもなく。。。

そこで改めて思う。

生活するのにこんなにものは必要なのか?
ってね。

物が少なくても、生活できないわけじゃない。それはここ3週間で実感したこと。

あまりにシンプルすぎる生活がいいとは思わないけど、必要以上、それ以上に持ち過ぎるのは、あまり得なことではないんだなってのも痛感ですね。

いろんな意味で、自分のやったことないことに挑戦するというのは、気づきが多いです。
author:ぷぅコッコ, category:徒然, 21:00
comments(0), -, - -
ラッキーを運ぶ人
人との出会いというものはとても面白いと思う。

出会いによって様々なことが起こる。

若かりし頃は、あんまりわかんないんだよね。少なくとも私はよくわかんなかった。出会いに意味なんてないと思ってたしね。

実に、『あおいなー私』って感じですね。


この出会いというやつは、誰か有名な人とか著名人に会うってことをさしているのではないんですね。そういう出会いがラッキーを運ぶのかというと、そうとは限らないと思うわけです。

よく、有名な人とか著名人に会うときには、自分がその人たちに与えられるものをよく考えるように!なんてことを言われたりします。

そうでなくては、相手に失礼だというわけ。

与えられるものを考えて、そこからまたこちらにも与えてもらえるものがあって、そもそも出会ってくれたことがラッキーとか?そんなことかというと、別にそういうこともあるかもしれないですけど、私はちょっと違うかなと思ってます。


どんな人間であれ、出会いというのは貴重で、もう一生会えないって人から、二人の人生が始まるような出会いまで、いろんなのがある。

そんな出会ってくれる人で、特に自分に関わりの増える人たちってのは有名だとか関係なく、自分にラッキーを運ぶ人だと思うんですよね。


だから、人との出会いは大切。

どんな人との出会いでもね。

明日、出会う人がまた私にラッキーを運ぶ人かもしれないですもんね。


author:ぷぅコッコ, category:-, 22:57
comments(0), -, - -
【読書めも】絶対に行けない世界の非公開区域99

絶対に行けない世界の非公開区域99 ガザの地下トンネルから女王の寝室まで


このご本、かなり前から気になってましたが、台湾では入手できなかったので、日本に帰ってきた今回の機会に!!

立ち入り禁止という区域はなんらかの理由があって、一般に公開されていないということですよね。

グーグルマップではどこでも写真で確認でき、もはや公開されていないところなんてないんじゃない?って思うくらいオープンな世の中にあって、それでもオープンではないばしょって、なんらかの理由があるわけですよね。

隠されているが故に陰謀が渦巻いていたり、オープンな世の中にあってもやっぱりオープンでない場所ってのは確実に存在するんだなぁ〜ってことを写真とともに見ることができます。

そこには人が必ず介在していて、オープンにならない、あるいはオープンにはできない理由がある。

だからこそ、入れない私たちはそこに思いを巡らせるものなのかもね。そんなことをすごく思う。

まだまだ自分には知らないことがあるってことを知る一つの手がかりになるかもね(^ー^)ノ

ってなわけで、眺めるだけでも面白いので、ぜひ本屋さんでチラ見してみてくださいね。





author:ぷぅコッコ, category:-, 21:30
comments(0), -, - -
グルメブロガーへの道は遠い
台湾に渡って以来、『美味しいもののブログも書いてねぇ』って言われることがちょいちょいありますが、なんというか、いろいろ問題あるよなぁーって思ってます。

まず一つに、食べる前に写真を撮れないということ。

いやー、出てきたら食べるよね?
そんなことない?

そんなわけで、途中まで食べてから、写真を撮ればよかったと。。。いつも思うのです。

要するに写真が下手。

撮るのも下手だし、タイミングも間違ってる。

かくなるうえは。。。食べてる途中を臨場感いっぱいに撮ってアップする不思議なブロガーになるしかないか?

ある意味、新しい挑戦。

それは冗談だけど、とにかく、そこんとこは頑張らないとな。これもブロガーとしての新たな挑戦かも。。。

いろんな課題があるもんだすわ。
author:ぷぅコッコ, category:-, 23:14
comments(0), -, - -
いろいろ間に合わなーい
いろいろ間に合わなくて困っちゃってます。。。

いやー、一時帰国恐るべし。

荷物の整理に追われて、やっぱりオワラナイ日々

頑張れ私、と思わずにはいられませぬ。
author:ぷぅコッコ, category:-, 21:55
comments(0), -, - -
春節のおやすみは日本です
最近は、中国人や台湾人による『爆買』が話題になっているようですが、まぁ、そうよねって思います。

会社も台湾のメーカーですので、春節はお休みです。

今回は日本のことを何もやらずに来てしまったので、住民票の変更したり、家をちゃんと明け渡さなくてはいけないなどなど、もろもろやることがてんこ盛りで、めちゃ忙しいです。

そして、話題の爆買!
めちゃ気持ちわかります。
明らかにある種のものは日本が安いし、ものがいいです。
台湾の場合、日本のものも売っていますが、とにかく高い。
とてもじゃないけど、買う気にはならないです。

ということで、日本で仕入れたものももちろんあります。

ま、私も流行りに乗っかって爆買?かな(笑)
author:ぷぅコッコ, category:徒然, 22:05
comments(0), -, - -