RSS | ATOM | SEARCH
【徒然】大丈夫って言葉が好きだ
大丈夫って言葉について、なんとなく何回も書いてる気がするぷぅコッコです。


私は、「大丈夫」って言葉が好きです。


何か他の人に悲しいことがあった時、言葉をかけるのが苦手なんです。


いや、そんなの得意な人はいないかも知れないけど、気の利いた一言とか、言えたらいいじゃないって思う。


でも、うまくいかないんだよね。


特にカッコつけようとかするとね。


うまくいうより、むしろ失敗を恐れてしまう。
なんて言葉をかけたらいいのか、「正解は何か」そんなことを思ってしまう。


いやー、そういう声かけに、実は正解なんてないんだよ。


もしかすると誰かが悲しいときは、そばにいてあげるだけで十分かもしれないと思うわけだけど、なかなかそうもいかないよね。


だから、「大丈夫」だよ。
って伝える。


悲しいとか、辛いとか、嬉しいとか、楽しいとか全部あっていいし、そういうことに苦しんでる人がいると、なんとなく「大丈夫」だよって伝えてる気がする。


もしかすると私の口からうまくでてないかも知れないけど、実は、「大丈夫だよ」っていつも思ってる。


そしてこれは、自分にも。


強がってるというわけでもなく、結局最後は「全部うまくいくようにできている」と思うから、「大丈夫」


最近は昔に比べるとずっと人に頼るのがうまくなったと思うんだよね。


あっ、ぷぅコッコさんに頼られてわーって思った方、
いつもありがとう!


もっと頼っていいのに!って思った方!
いつもありがとう!


まぁ、そういうの関係ないわ
と思った方。
まぁ、それはそれで、とにかく大丈夫です(笑)


とにかく色々あるけど、大丈夫!


んー、まとまりないねー。
まーいいや。
とにかく、大丈夫です。


(いっぱい書いてたら、なんかダメな気がしてきた(笑))
author:ぷぅコッコ, category:徒然, 20:23
comments(1), -, - -
Comment
私も大丈夫と言う言葉好き!人からそう言われると、そんな気になれるし、不安もなくなるから私も声を掛けているようにしている。同じだね!
あい, 2019/04/06 10:52 PM