RSS | ATOM | SEARCH
【徒然】今年やりたいことを100個書き出す!
今日は2018年の1月3日ですね。
台湾は安定の旧正月運用のため、いわゆる通常カレンダーでのお正月は1月1日のみお休みで、あとは1月2日より安定の仕事始めです。


それは特に問題なくて、初日から、なんだかんだで、とりあえずお仕事をこなして帰ってきたというわけ。


それとは別に、お正月と言いますと、今年やりたいことを100個書くぜ!
ってのをここ数年やってるわけですが、多分去年は、先に書いたような事情から会社に出社してたがためにおそらく忘れたんだなっ。。。


ということに気がつきました。


いや、やったかもしれないけど、どこに書いた?


いや、やったなぁ。。。


去年はじぶん手帳使ってたから、そこのLIFE分冊のほうか。。。


記憶が薄まっておりますが、、、


ということで、思い立って昨日、書いてみました。


一年が進むうちにやりたいことが増えるかも!とか言い訳をしながら80個弱しか書かなかった年もあったけど、まぁ、増えるんだけど、増えるっていうか、そもそも、これはどっちでも良いなってのも出てきたりするんだけど、そういう更新はしなくても良いなってことで、今年は100個きっちり書きました。


書くとわかりますけど、100個ってなかなか書けないのよ。


30個くらいまではサクサク書けそうだけど、それも今年に至ってはそんなこともなくて、10数個書いたら手が止まって、「こっから80個以上書くんですか?」とうなだれる結果に。。。


まー、そうなんだけど、なんとか絞り出しました。


「これ、毎年書いてるよなぁ〜」
ってのもあるし
数年前は絶対に書いてない項目もある。


そういう項目を見ながら、人生ってこうやって進んでいくのね。
しみじみ。。。


みたいになったりして。


本来ですと、去年の振り返りをした方が良いんだけど、いかんせん書いたのかどうか定かでないので、なんというかな?まずそれを漁ってみるところから?


え?


みたいな感じになってるのです。


さー、今年はいくつできるかなぁ〜


author:ぷぅコッコ, category:徒然, 06:20
comments(0), -, - -
Comment