RSS | ATOM | SEARCH
【徒然】年末年始なはずなんだけど
世の中は年末年始というやつで、今日が仕事納めだったよ!って方も少なくないはず。


少なくともこれを読んでくださる日本の方や日本に在住して、日本語で仕事してらっしゃる方はとにかくこういう方が多いかなと。


さて、私はどこいるかというと、台湾でして。


この年末年始、日本には戻りません。
ついでに春節も戻りません。

ということで、どっぷりお仕事で、明日まで会社行って、一月一日は流石にお休みで、二日からまた会社、、、と。


なんだかハッピーマンデーというか、たった三日の休みだもので、年末年始感は残念ながらゼロ。


それでも去年まではちゃんと日本における年末年始を意識してたのに、、、今年はその意識すら遠のいております。


なんかめちゃめちゃ不思議なんですけど、「年末年始でお忙しいところ、申し訳ないです。」みたいなことを見かけてはじめて、「あー、日本、年末年始だ。ありゃーみたいな。」


環境が変わると、こんなことになるのか。。。


もちろん時計が狂わない人もいるんだと思うけど、私はそういうのが簡単に書き換わるタイプなのね。



たった3年、されど3年ですよ。


そういうもんかなぁと思うと、日頃、「できない!」って思い込んでるいろいろなことも、実は視点を変えたらできたりしてね。


ちょっと不思議な体験というのはきっとチャンスなんだよね。


自分が変わっていくチャンス、そういうのは、どんどん捉えていかないとね〜〜。


人生はそんなに長くないけど、人の感覚が変わるのにも高々3年くらいしかかからない。


だから、まだまだいろんなことができるなぁと改めて思ったのでした。


年末感は薄くなってますが、粛々と進めていきましょう!
author:ぷぅコッコ, category:徒然, 20:02
comments(0), -, - -
Comment