RSS | ATOM | SEARCH
【徒然】5年後のこと
変わりたいともがくと変われるらしい。


多くの人が本で書いてるので間違えなさそうだと思う。


一方で、変わらないと嘆く人もいる。


変わりたいと思い続けているのに!
とね。


これもよくよく言われることだけど、変わりたいと「思うか」「思わないか」ではなくて、変わりたいと「行動するか」「行動しないか」が大きく問題となる。


そして、自分のこと。
私は、変わりたいと思っていた。
思っていたし、行動もそれぞれでやってきた気がしてる。


でも、今いる私は、例えば5年前、変わりたかった先の私なのかはわからないんだよね。


5年前からこうなりたかったか?と問われたら、5年前は想像もしてなかったというのがポイントかもしれない。


変わるということは、変わりたいと願って行動してたとしても、思い通りにはならない。


「こう、変わりたい」
は、コントロールできないけど
「変わりたい」
というのは、行動の先にしかないよね。。。




5年後、私はどこで何をしてるんだろう。


ここ2年くらい、そんな先の想像はできなくなってしまった。
それでも、常に「変わろう」と「行動している」


そんな事実だけが私を先に進めてくれるらしい。
author:ぷぅコッコ, category:徒然, 06:43
comments(0), -, - -
Comment