RSS | ATOM | SEARCH
【徒然】言ったのにやってない!
家族と小競り合いになる時

自分の意見が通らなくて嫌だ?なのかと思ってたけど、ちょっと違うかも。


なんか家族に言われたことで、なんとなく同意すると、すぐに「やらなきゃいけないこと」に変わっちゃう。


いつの日か「やるって言ったじゃん」


って言われた時に、言い訳できない気がしちゃう。
別に言い訳しなくても「別になんとなく同意したわけで、特にやる気もないっすけど?」って過ごせばいいのか?


いやいや、やればいいのか?


いやいやいやいや、そのやらされ感と、できてない自分みたいなものに対する罪悪感がものすごい。


そりゃーもう、半端ない。


あー、そういうやり方を繰り返ししてきたから、多分うまくいかなかったんだなぁ〜。


つくづく、世の中はうまくいかんもんだなぁと思ったりする。
author:ぷぅコッコ, category:徒然, 05:45
comments(0), -, - -
Comment