RSS | ATOM | SEARCH
【徒然】忘れられるということも、また、良いこと
最近は、記憶力やらなんやらも弱くなってきてまして、忘れっぽいんですね。


注意散漫なのは昔からなんですけど、昔はいろんなことが「忘れられなかった」んです。


いいことのようだけど、、、
例えば
何か嫌なことがあった
嫌なことを言われた
そんなことをずっと覚えている。


どちらかというと、楽しい時間より、そんな苦い思い出が忘れられないんです。


人というのはなかなか簡単には変わらないので、私は未だに単純で、わかりやすく傷ついたりします。
また、自分の納得いかないことも結構いっぱい起こる。


そんな時に
ずっと忘れられないというのは、とても辛いことなんですね。


でも、最近は歳のせいなのか、忘れられるようになってきてます。


大切なことも忘れちゃってるかもしれないけど、そういうどうでもいいことだったり、明らかにひとのことだったりも、どんどん忘れていける。


悪いことばかりじゃないかなぁって思ったりしてます。
author:ぷぅコッコ, category:徒然, 17:05
comments(0), -, - -
Comment