RSS | ATOM | SEARCH
【万年筆ことはじめ】2017年4回目 正しい持ち方で毎日練習しよう
【万年筆ことはじめ】2017年4回目 正しい持ち方で毎日練習しよう

先週の作戦!覚えてますか。




親指と、人差し指を当てるところにシールを貼って、そこよりも前に指を当てないようにして書いてみるってやつでしたね。





こんな感じ。


多分簡単にできる人もいるし、そんな持ち方したことないよって方もいるかも。

まずは、この形になれるように毎日練習してみてください。


とは言って最初は字を書くのも変な感じかもしれないので、力を抜いて、子供の頃の気持ちに戻って、丸とか三角描いてみたりしましょう!


万年筆専用ノートを作って、落書きする時間を作るといいかも!


とはいえ、それだけやってるのもなんだかなぁって感じなので、シールの位置より前を持たないようにだけ注意して、あとはあまり考えずに使ってみてね。


プラスで、一日1回くらい、力を抜いて、ペンの重さだけで書く練習を続けましょう!
author:ぷぅコッコ, category:万年筆ことはじめ(万年筆初めてサン向け), 21:24
comments(0), -, - -
Comment