RSS | ATOM | SEARCH
【本日の万年筆】パイロット エラボー 樹脂軸(赤)
2016年12月7日

本日の万年筆
パイロット エラボー
樹脂軸 (赤)
ニブ SF
インク セーラー 桜森










パイロットのエラボーと言いますと、金属軸が有名ですが、樹脂軸も赤と黒はレギュラー品です。


その昔、この樹脂軸が出た頃に買い求めまして、今は白(限定品)と赤を所有しています。


本日は別のインクを入れようかと思っていたんですけど、このエラボーはピンクをもともと入れていまして、洗浄はしたものの、うす〜くピンクが残っていた(赤系ではよくあることです)ので、やはりピンクを選択しました。


桜森も昔は限定品でしたけど(しかも結構な幻品)最近ではレギュラーになったみたいなので、入手可能ですね。


現行の万年筆だと少ない柔らかいペン先がポイントで、それでいて腰は強い感じなので、万年筆の良さを楽しむことができます。




















author:ぷぅコッコ, category:本日の万年筆, 08:03
comments(0), -, - -
Comment