RSS | ATOM | SEARCH
【万年筆】スティピュラ パッサポルト ルビーレッド
スティピュラ パッサポルト ルビーレッドです。



この万年筆、実はずっと気になってたんですけど、手にしてなかったんです。

万年筆好きな友人たちの評価も高かったもんですから、余計に気になってましたね。

先日そんなパッサポルトについてFBでコメントしていらした方がいらっしゃいまして、もう、気になっちゃって、気になっちゃって。。。はははっ。

ちと、別のもののついでに購入を決めたというわけ。


なかなかよろしいですね〜。


ニブがMとは思えないほど細いです。
そして割と硬めかな?と思います。
鉄ペンですし、その辺は特に気にしてないですね。

今回は備え付けだったスティピュラの純正?カートリッジインク入れてます。


ペンもさることながら、スティピュラのインクってブルーブラックなのにグレーがかったブルーブラックで、さしずめブルーグレーと言った儚い色に見えますよね〜。


そんな色味もけっこうすきだったりしてます。


ちっちゃくて携帯に良さそう(ちっちゃすぎてなくしそう(笑))な感じですので、しばらく持ち歩くかなと、思ってます。

author:ぷぅコッコ, category:万年筆(お気に入り), 08:17
comments(0), -, - -
Comment