RSS | ATOM | SEARCH
【万年筆】パーカー(PERKER) デュオフォールド インターナショナル(DUOFOLD INTERNATIONAL)マーブルマルーン
ひょんなことからヴィンテージのパーカー デュオフォールド インターナショナルに出会ってしまったので、購入しました。


デュオフォールドは師匠が大好きな万年筆でして、硬めではあるんですけど、めちゃめちゃ美しい軸としっかりとした書き味がなんとも魅力的!








ニブはFで硬めな感じ。
だから、しっかりかけるイメージですね。
インターナショナルはやや小ぶりなので、その辺りも女子向き。


何と言ってもこの軸色が素敵すぎて、泣けてきます。


今回インクは、考えた末にグレー系を選んでいます。
DIAMINEのグレーですが、書き始め黒みが強めかと思いますが、乾くと程よいグレーに。


赤にも青にもよらないグレーは素敵すぎますね。


赤い軸とのコラボもなんとも言えず良いです!
author:ぷぅコッコ, category:万年筆(お気に入り), 07:54
comments(0), -, - -
Comment