RSS | ATOM | SEARCH
【万年筆ケース】ビスコンティの万年筆のためにビスコンティ3本ペンケースを買いました
ビスコンティのオペラマスター クリムゾンタイドの色違いを血迷って3本も持っているぷぅコッコです。

この3本が仲良く収まるペンケースが欲しいなぁ〜ということで、純正品のビスコンティ3本ペンケースを購入しました!




細軸万年筆とかボールペンなら5、6本いけるんじゃないってくらい幅広です。




ペンとペンの間には間仕切りがありまして、ペン同士はガチャつかない感じになってます。

ペンケース内の間仕切りの一つ一つにはペンを固定するバンドのようなものはないので、小型のペンを入れると、ペンケースの中で動いてしまうのがちと難点ですかね。

ただし、オペラマスターは最大級のペンなので、ぴったりフィットで動かない感じです。

実はこのビスコンティのペンケース、2本入れられるものはオペラマスターを色違いで買った時にプレゼントで付いてたので、2個持ってるんです。それでしばらく運用してたんだけど、なんか、2個持ちしてるとなくしそうで。。。

ってなわけで、3本持ち歩けるようにしたというわけ。


他の万年筆ももちろん持ち歩いてて、そちらは「つくしペンケース」を使ってます!


ってなわけで、ちと調べてみましたが、日本で買うとえらい高い。。。ビックリですわ。


大型ペンを持つ人にはいいかもしれないです。
(それも超特大に限る、、、かも。)





author:ぷぅコッコ, category:文房具, 08:03
comments(0), -, - -
Comment