RSS | ATOM | SEARCH
【万年筆】ペリカン NEW CLASSIC P381 レッド
ちょっと変わり種の万年筆を購入しました。

ペリカン
NEW CLASSIC P381

とりあえず開封の儀



白箱から取り出したらこんな感じ




そんでもってあけると、見たことある感じの入れ物(この入れ物になったのって最近な気がするんだけどなぁ〜)



書いてみたよぉ〜



赤軸のはずなんですけど、えっとー、マルーン???ってか茶色じゃ???


かなり細軸です。
ペリカン的には珍しい!


ニブはBで現行とは異なる角研ぎですね。
普通に好きです。


14Cの金ペン先が付いてます。


天冠部のペリカンには子供が二羽。。。


いつの万年筆なんだろってことでちょっと調べてみました。


1992年〜1995年くらいに製造されていたものらしいです。
なるほど、ぷぅコッコにはよくわからなかったはずですわ。


ちなみに一番最初、2000年頃に購入したM250の天冠もやはりペリカンの子はにわバージョン!


現行の天冠のペリカンの子は一羽でもうちょっと鳥っぽい形をしています。


子が二羽のバージョン、意外と好きなんですよ。


いいな、何よりも角研ぎなのが素晴らしいな!うん。


ってなわけで、少し前の万年筆ですが、楽しいですねぇ〜。


author:ぷぅコッコ, category:万年筆(お気に入り), 11:15
comments(0), -, - -
Comment