RSS | ATOM | SEARCH
【ボールペン】Lamy アクセント 3色プラスシャープペン(イタリアからお取り寄せ編)
本日は、アクセントの万年筆の方の書き味をお知らせしようと思ってましたが、カートリッジ忘れまして、むーりーってなったので、その後でご紹介する予定だったアクセントボールペンのほうをお先に!




アクセントの特徴は持ち手部分を気分によってかえられることにあります。

今回購入したものは赤ですが、緑と黒のグリップも一緒に購入したので、今後気分によって変更する予定です!

この辺りがかなり遊び心あって楽しい!





私、ボールペンはあまり得意ではないので、書き味等はまぁ普通?って感じですけど、ペンのバランスがリアヘビーでいいですね。
金属軸ということもあって程よい重さです。
普段重いペンを使われない方にはやや重さが気になるかもですね。ただ、重厚感のあるペンは筆圧をかけずに済みますので、疲れないと予想されます。


3色プラスシャープペンですけれども切り替えはノック方式です。
これはLamy2000も同じですね。
なれると回転方式より便利な感じがします。
ならないと、、、赤を出したいのに、いつも黒とかあるけど。。。


ちょっとしばらくこやつで遊んでみよう!


明日こそは、万年筆の試し書きを(笑)
author:ぷぅコッコ, category:文房具, 08:02
comments(0), -, - -
Comment