RSS | ATOM | SEARCH
【文房具】ジブン手帳のお供にした2本挿し
今年は、いやっ、来年か!?
ジブン手帳をお供にすることにしました(^ー^)ノ

悩んだのがペンフォルダー

ジブン手帳ってペンフォルダーがついてないんだよね。

一時期、別の手帳の頃ですが、これ使ってました。


これね、シールで手帳本体にくっつけて、スナップで留められるようになってるのよね!

すごい便利そう!

特にバンドとかペンフォルダーのない手帳にはかなり有効!

って思ってたんですけど、使ってみるとあることに気がつくんですね。


そう、スナップで段差が出来るから手帳の記入がしにくいんですよ。


机を使わずに書く方はいいかもしれないけど(どんなシチュエーションなんだ?)とにかく机に置いて書こうとすると紙に段差ができる。

スナップの段差ってかなり邪魔で、『あーーーー!もういやっ!』ってなりました。
そいつを貼り付けた手帳は上記の理由から出番がほとんどなくなっちゃって、困ったもんだ。


今回はその過ちは犯さないぞってことで、探しましたよ。


こだわったのはバンド型であること。

ジブン手帳を使わないときは束ねておけるってのは良い!


二本ペンが入ること。

フリクション3色と万年筆が一本入れたいんだい!


取り出しが楽なこと。

ファスナーを開ける動作すらいやっ。


ペンはできるだけ保護されること。

ペンが裸になるフォルダーはこりごり。
ノートよりだいぶペンの方がお金かかってますからね。日常の傷は気にしませんけど、ほかのものとぐちゃぐちゃになったら。。。想像するだけで無理です。


んで、探し回って見つけたのがこちら




かなりスマート!かなり良いです!









ちなみに、フリクション3色と一緒に入れることにした万年筆は今年購入しましたペリカンM800バーントオレンジですね!









気持ちあげるためには、気に入ったものを手元に置かないとね(^ー^)ノ


ってなわけで、この布陣でいきます!






author:ぷぅコッコ, category:文房具, 05:56
comments(0), -, - -
Comment