RSS | ATOM | SEARCH
【文房具】モレスキン 2015-2016 18ヶ月ウィークリーラージノートが進化してる!
私、会社でのスケジュール管理はモレスキン18ヶ月ウィークリーラージの限定キャラものを使ってます。


これは前年の7月からその年の12月までの18ヶ月が一緒になってて毎年、夏前の頃に発売になります。


このノートを買って、適当な時期、例えば10月とか会社のクオーターの始まりの頃に開けて使い始めて来年の同じくらいの時期まで。


なんとも贅沢な使い方です(笑)


その18ヶ月ウィークリー!
去年はミッキー!


今年はスヌーピー!


になるんですけど、これがびっくりしたことに中身が進化してるんだよ!


ウィークリー部はレフト型で土日が同じ行に組み込まれてて、右ページはノートになってるタイプ、ここは変更ないみたい。


ノート始まりにはマンスリーがまとめて付いてるんだけど、これまでは1日を1行で書くタイプ



こんな感じだったのが、見開きで2ヶ月分、1行タイプじゃなくなったの!



ね!

これはたまげました。
1日行タイプになれた私には、どうやって使うか、3秒くらい悩みました(笑)

他にも、holidayイベントのページ



トラベルプランのページ



timetableのページ



と、いつの間にかライフイベント記入ページができてるじゃないですか!


なんかすごい。


知らずに買ったので、ちょっと感動しちゃいました。


モレスキンというとパックに入ってるから通常は中身がみられないけど、大きな文具店さんで、見本をチラ見してみてくださいね!


余談ですが、今回のスヌーピー版くん!かなりあたりロットみたいで、細字とはいえパイロットのインクで裏抜けなしでかけてる。ものすんごく嬉しいです(笑)



author:ぷぅコッコ, category:文房具, 06:07
comments(0), -, - -
Comment