RSS | ATOM | SEARCH
【万年筆初心者】万年筆ことはじめ2014-22 カクノでコンバーターの使い方 CON50編

さぁ、今日はカクノでコンバーターのCON50を使う方法を見てみましょう(^ ^)



一番左がCON50です!
右の3つがカクノね!






コンバーターのCON50です。







こちらはカクノの首軸さん。




この首軸さんに先ほどのコンバーターをカートリッジをつける要領でつけます。



こんな感じ(^ ^)

カートリッジと同んなじ感じです!







さて、もうすぐ6月ですから
インクは『色彩雫・紫陽花』を用意しました。

カクノはパイロットさんの製品ですので、ここはパイロット製の色彩雫シリーズ使いたいですね(^ ^)






こんな感じでペン先が全部インクの中に浸かるように入れちゃいます!

首軸まで浸かりますよ!


後ろにあるツマミ(黒いところ)をくるくる回してインクを入れます!


一回だとうまく入らないこともあるので、一度戻してもう一度という感じで入れてあげると、きちんと入ります!

ってことで、取り出すとこんな感じ(^ ^)
すごく地味ですが首軸が結構汚れている(首軸までつけるからね)と、コンバーターに中身が入っている、インクが充填されたのがわかります!






首軸は汚れてますので、ティシュで拭きますよ(^ ^)

こんな感じ!
手も一緒にインクで汚しておると。。、とほほっ。



ぜひ、カクノと一緒にコンバーターも購入して、色んなインクを使いましょうね(^ ^)


コンバーターのCON50はこちらから






コンバーターも使えるカクノは
ネット買いでも安心のクオリティ

パイロットのカクノはこちらから



Amazonなら
カクノ




今週も読みに来てくださり、ありがとうございました(^ ^)

去年の記事も充実してますので、
初心者向けは何がいいのか?
初心者さんはどうつかったらいいのか
なんて疑問をすぐに解決したい人は

万年筆ことはじめ2013を覗いてみてね

pukokko☆gmail.com(☆は@に変えてね)
に直接メールしてもらってもおっけーです!


ってことで、来週も木曜日に
このサイトに遊びに来てくださいね!


一緒に万年筆をはじめましょう!





過去記事のリンクはこちら(≧∇≦)
万年筆ことはじめ2014-21

万年筆ことはじめ2014-20

万年筆ことはじめ2014-19

万年筆ことはじめ2014-18

万年筆ことはじめ2014-17

万年筆ことはじめ2014-16

万年筆ことはじめ2014-15

万年筆ことはじめ2014-14

万年筆ことはじめ2014-13

万年筆ことはじめ2014-12

万年筆ことはじめ2014-11

万年筆ことはじめ2014-10

万年筆ことはじめ2014-09

万年筆ことはじめ2014-08

万年筆ことはじめ2014-07

万年筆ことはじめ2014-06

万年筆ことはじめ2014-05

万年筆ことはじめ2014-04

万年筆ことはじめ2014-03

万年筆ことはじめ2014-02

万年筆ことはじめ2014-1



また来週(^O^)




author:ぷぅコッコ, category:万年筆ことはじめ(万年筆初めてサン向け), 20:15
comments(0), -, - -
Comment