RSS | ATOM | SEARCH
【徒然】毎日綴る日々
そのむかし、ブログを毎日書いていた頃は、それこそ追われるように毎日なにかのネタを探してた。


今はそんなことしてないから、その分、実はちゃんと時間を使えてないんじゃないかと思ってしまったりする。


日々はいろいろあるわけでひとところにとどまってはいないのに、書くことがないってのも変な話なのかも。


日記のようなものなんだけど、そこはちょっとだけよそ行きにアレンジしている。
そこがブログの魅力でもあり、なにを書いてもいいはずの日記が書けない理由でもある。


面白いことないかなぁ
ってずっと思ってきたけど、面白いことって、実は自分で掴みに行かないとダメなんだよね。


そんなことを改めて思うのでした。

author:ぷぅコッコ, category:徒然, 18:11
comments(0), -, - -
【徒然】お節介なおばちゃんのススメ
お節介なおばちゃん
は世の中に存在する。


何を隠そう、私のことだ。


このお節介というヤツ。
あまりいい意味で使われることは無いように思う。


こちらもそんな意識で使ってる気がするので、対して気にもしていない。


どういうわけなのかわからないけど、なんだか「ツラそう」にしている人を放っておけないのね。


かといって、ボランティアに励んでるわけでもなく、博愛主義でも無い。


要は私の半径5mくらいに存在する人に幸せになってほしいと思ってるだけ。


だから、SNSなんかで交流する時も精一杯のコメントを!なんてことを思う。


こういうのが、マスコミさんのターゲットになるうざい大人に直結か?と思うけど、それらがうざいと思うなら、このお節介おばちゃんをお相手が避ければいいことであって、言われるほど気にしないのね〜〜。


その辺が、おばちゃんたる所以だ。


おばちゃんになるって、こういうことかも知れないと、ふと、思ったりする。


それはある時、話を聞く、ただひたすらに聞くだけかもしれないし、一緒に考えたりすることかもしれない。


考えるにあたっては、自身の経験だけでなく、これまで読み漁った膨大なビジネス書が役に立つ。


1000冊分の感想ブログには至っていないが、おおよそ500冊分くらいはあるかと思うブログか物語ってくれてる気が、ほんのちょっとだけする。


数を書くと、やや気持ち悪いが、そんな感じ。


人助けしたいとか、何かできるとか思ってるんじゃなくて、その日一日だけでも、「その人が幸せな気分で過ごせますように」と願ってるだけなんだな。


だから、お節介なおばちゃん。
今日もきっと、お節介なおばちゃんだと思う。
author:ぷぅコッコ, category:徒然, 05:45
comments(0), -, - -